HOME > Q&A

Q&A お客さまへ

心地よく時間を過ごしていただくための、沢からご案内です。

ご予約について

予約の変更や希望時間の相談できますか?
キャンセルやご変更は、前日の17時までにお願いいたします。他のお客様のご迷惑となりますので、ご予約当日のキャンセルはお断りをしております。
友だちと二人で受けることはできますか?
沢はセラピスト一人で切り盛りしていますので、お二人でご希望の場合、お一人ずつ順にトリートメントさせていただくことになります。
男性でもトリートメントを受けることは可能ですか?
沢は女性専用サロンでございます。男性のご利用は受け付けておりません。ご了承くださいませ。
妊娠中、また、体質によってトリートメントが受けられないこともありますか?
施術内容や使用するアロマによっては体質や体調と合わない場合もございます。妊娠中・授乳中の方、また、敏感肌やアレルギー症状ほか、既存症がおありの方は、お電話またはメールにてご相談くださいませ。
ブライダルコース、プランはありますか?
ブライダルエステコースもご用意しています。カウンセリングで、「ご要望」「ご来店が可能なペース」「ご予算」に応じて、当店のケアをご紹介させていただいております。カウンセリングは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
予約した時間に遅れた場合はどうなりますか?
申し訳ございませんが、トリートメント開始時間を過ぎてからご来店された場合、次のお客様にご迷惑をおかけいたしますので、場合によっては遅れられたお客様のトリートメント時間を短縮させていただくこともございます。その場合でもトリートメントの正規料金を頂戴しておりますので、何卒ご了承くださいませ。

セラピスト1人のサロンとなりますので、皆さま方にはご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。また、お客様のご都合の良い日時を選んでいただくためにもできるだけ早めのご予約をおすすめいたします。
駐車場はありますか?
専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります。

トリートメントについて

体調不良の時でもトリートメントを受けることができますか?
沢のトリートメントは、体の深部のコリや疲れをしっかりとほぐしていく、2時間かけた施術ですので、比較的ハードなトリートメントです。リンパにも働きかけますので、熱があるとき、体調がすぐれないときは日程の変更をおすすめします。
生理の時でもトリートメントを受けられますか?
ご本人様がお嫌でなければ問題なく施術をお受けいただけます。安心して受けていただけますよう、専用のご用意もしております。リラックスして施術を受けていただきたいので、日程の変更もお受けしております。その場合は恐れいりますが、分かり次第、お早めにご連絡いただきますようお願い致します。
トリートメントの前に食事してもいいですか?
空腹時や食後すぐは、トリートメントによってご気分が悪くなる可能性もございます。お食事から2~3時間後のご来店がベストです。
何か持っていくものはありますか?
コンタクトレンズをされている方は、保存ケースをお持ちください。基礎化粧品やドライヤーなどはサロンに一式揃えております。ご愛用品を使いたい等ございましたらご持参くださいませ。
来店前に気をつけることはありますか?
ご来店3日前からは、脱毛や顔剃り、美容クリニック等での施術、新しい化粧品のご使用はお控えください。
クレジットカードは利用できますか?
クレジットカードや各種キャッシュレス決済対応しております。
トリートメントの後、お酒を飲んでもいいですか?
施術後はできるだけゆっくりなさっていただくのがベストです。その方により、術後にけだるさや疲労感を感じる場合がありますがご安心下さい。体内に蓄積されたコリや疲れなどの毒素が出てきている証拠です。

また、トリートメント後は体内の循環がより良くなりますので、アルコールが普段以上にまわる可能性があります。お酒はなるべく控えていただき、意識的にお水・白湯を摂って、リセットされた身体を感じてお過ごしいただけたら幸いです。
どのくらいのペースでうかがえば良いですか?
沢は頑張る女性のためのサロンです。疲れがたまった時に、お越しいただけましたら。目安としましては、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)や生理周期が約28日ですので、月に1度、お身体のメンテナンスに通っていただくとコンディションが整ってまいります。
サロンのお手入れで使う化粧品やオイルは購入できますか?
沢で使用する商品は、全て販売しております。発送も承ります。
リンパマッサージって痛いイメージがあるのですが…
お身体が疲れて凝り固まっていると、体内に余分な老廃物等が蓄積され、多少痛みが伴う箇所もございますが、沢ではお客様のお好みに合わせて、力加減を調整しながら施術してまいりますのでご安心ください。体内の流れが整ってきますと、痛気持ち良くなってまいります。
生理痛は改善されますか?
沢でのトリートメントは医療行為ではございませんので、治ると申し上げることは残念ながらできかねます。ただ、遠赤外線でしっかりと体の芯から温め、女性ホルモンを整えるアロマを使ってトリートメントすることによって、「生理痛が楽になりました」という嬉しいお声をお客様より多数いただいております。
トリートメントの途中でトイレに行きたくなったら、どうしたらいいですか?
いつでもご遠慮なくおっしゃって下さいませ。尿意を感じられるのはトリートメントと遠赤外線マットの効果によって、体が深部より温まり、内臓の働きが活性化された嬉しいサインです。
まつ毛エクステをしているので、オイルクレンジングが使えないのですが…
沢でのクレンジングはまつ毛エクステ専用のものもご用意いたしております。 また、フェイシャルのお手入れも、オイル以外のクリームやミルクをご用意していますので、どうぞ安心してご相談ください。

お客様の声

お客様からいただいた手紙やメールは沢の励みであり、宝物です。
いただいた中から、メッセージをご紹介します。

沢さん
先日は心のこもったマッサージとおもてなし、
どうもありがとうございました。
帰宅後、自分の顔を見たら、ポワンとしたこどもみたいな表情になっていて、笑ってしまいました。いい香りがして、幸せでした!!
心なしか、体もキュッとひきしまったような……??
あの日、たくさん話も聞いて下さって本当にありがとうございました。
うれしいと言うか……ぐっとくる瞬間でした。
また、心身共に落ち着いたら(先になるかもしれませんが…)是非おじゃまさせて下さいね。

沢様へ
またまた手紙を書いてみました!
先日のマッサージありがとうございました。
とても体がスッキリ軽くなりましたよ。
背中も胸もビタミンCたっぷりのおかげで赤みも消えて色白になったようです。
そして沢さんにダイエットのがんばりをほめていただき、
人からがんばりを認めてもらうというのは本当にうれしいものですね。
またがんばる力となりました。
沢さんもお一人で店をしているので精神的、肉体的にも
お疲れになると思いますが、体に十分気をつけて下さいね。
次に行く日を楽しみにしています。

次に行くときは沢さんへ甘いものでも差し入れしますね!

3/9にトリートメントをしていただきました。
気さくな雰囲気でついついおしゃべりが過ぎてしまいました。
私も沢口さんのようにお客様をほっとさせられるセラピストになれるよう頑張ります。素敵な時間をありがとうございました。感謝を込めて。
背筋の体操、頑張ります!

先日は至福の時間をありがとうございました。
またお葉書までいただき、うれしく思っています。
仕事柄、ストレスも多く、生活も不規則ですが、できるだけ良いコンディションを保てるように努力せねば!と、改めて感じました。
力強く優しいトリートメントをまたぜひお願いします。
また来月うかがえたらいいな〜と思っています。
それではまた。

こんにちは。
お葉書どうもありがとうございました。
トリートメント後はとっても調子がよく、すっきりしました。
特におしりが小さくなったような気が……。
素晴らしい技術にうっとりです。
私ももっと勉強していこうと強く思いました。
また色々教えて下さいね。
次にお会いできるのを楽しみに……
また行かせて頂きます。

おいしい情報もありがとうございます。行ってみますね。

昨日の13時からお世話になりました(=^ェ^=)

今まで、大手美容サロンさんにはしつこすぎる勧誘にトラウマになっていたり、反対に個人サロンさんに伺えば仕方ないのですが大きい着信音で電話やメールが何回も鳴ってその度に心地よい気持ちも施術も中断、施術が終わっても携帯を触ってらっしゃって質問しにくかったりと、嫌だとちゃんと言えない私もどうかと思うし、たまたまだと思いますが綺麗になりたいのにまたモヤモヤするのが嫌で遠ざかっていました。

それでも自分を底上げしたい気持ちが強く、素晴らしいクチコミが沢山ある沢さんのところへ行きました。伺う前からお人柄が見えて、ワクワクでした。

結果、本当に本当に良かったです。勧誘どころか惜しみ無いカウンセリングやアドバイスの嵐だし、電話も一切鳴らないようにされているんですよね、きっと。もうびっくりです。

こんなに贅沢で結果が出る施術や先生自身の優しくて綺麗なオーラが素敵で疲れていた私のトラウマや身体は一気に復活です。随所にちりばめられた心配りに私は『わあー(☆∀☆)』ってなってました(笑)

丁寧に身体を触って貰えて、私に大切なことだけを的確にアドバイスして下さり、感謝しています。

これからもワクワクして先生みたいな美しい人になりたいので、お世話になりたいです。

私が口コミを見てサロンさんを決めるので、沢さんが一番良かったから思いきって今までの経験を告白しました(笑)

先生に会いたいから、頑張ってお仕事します。感謝を込めて…☆ミ
(アイスポットにいただいたご感想より)

かれこれ7年程のお付き合いになります。福岡なのでなかなか通えませんが、
沢さんのお手入れを受けたら他のお店には行けません(涙) 頭~足の先までの贅沢な施術……沢さんの心温まる応対……もう贅沢な時間が過ごせます♪お店に置いてあるお気遣いにも感動です。電話の音1つ聞こえない気づかいも素晴らしいです。
(アイスポットにいただいたご感想より)

沢さん
今日はありがとうございました!
冬場は寒さで下半身が冷えて冷えて。なんだか最近寝ても覚めても疲れがすっきりしないし、あー早く沢のトリートメント受けたいなー!と切望していました 笑
やっぱりすっきり解消です! だるさや重みから、かいほうされて体もぽかぽっか。

沢さんはやっぱり、すご過ぎです!
自分でも麻痺してしんどい部分がよくわからなかった不調だらけの私の体を丁寧にからだの声に耳を傾けてくださるその真摯な姿勢 スペシャリストなゴッドハンドに脱帽です。
今日も救って下さってありがとうございました!
(アイスポットにいただいたご感想より)